030819 一人はいかんよ、一人は。

 個人的に、ちょっとお休みを貰った。

 バイトもすっぽり抜けていたので、友人Mん家に別の友人Aと泊まったりして。最近、ちょっといろんな事や人との付き合いのこと、それはせいぜい、嫌われたく無いなあとかそんな程度のことなんだけど。そんなことを考えすぎて、疲れていたから。
 そんなときに、一人でごろごろしていたってさらに考えすぎてしまって、もう思考が堂々巡って訳が分からなくなるのは目に見えていたので、本当にこの泊まりは助かる話だった。

 まずひたすらカラオケで歌い狂う。6時間くらい居たかもしれない。最終的にAがラルク祭りだったり、Mがあり得ない歌歌ったり。私が蒲田行進曲を熱唱したり、訳が分からなくなった。カラオケは4時間くらいがベストかもしれない。

 んで、Mの家に移動。夜はAの持ってきたスペシャの映像見ながら、シロップ16gについて語ったり、バンプのプロモ見たり、プリン喰ったり。苦笑いしながらメトロノームのプロモ見たり、歌番の犬神まとめ見たり。記憶絵大会してちょっと寝て、12時頃に起きたらAが寂しそうにしていた。寝過ごして10時発売のチケットが買えなかったらしい。シロップ大人気だなあ。

 朝御飯をいただきながらラーメンズを見る。引き続いて第14帝國を見る。気付いたらえらい時間で。それでもだらだら喋って、さらにやばくなったので、いそいそとおいとまする。

 今、Aに借りたMDをずっと聞いている。ヘルシーというタイトルで、けれど表記は「HELL‐SEE」くだんないしゃれ。大好きだ。

 Voの声が何処までも柔らかに染み入ってくる。歌詞の断片が妙に引っかかる。気怠げに「雑踏、その何割が要らない人だろう」なんて言う。明るい曲で「手にタコ作って今日も吐く」って言ったりする。今、ノーマルなバンド(世間的に見れば、ね。彼ら自身の楽曲は全然ノーマルじゃないけれど、外見で判断を下すヒトが、多いからそう言う)達の中では一番好きかもしれない。

 あと、バンプオブチキンがあれだけ売れたのもさっぱり解らないという話をした。あれ、とてもとても、切ない歌だろう?ラヴソングじゃ実は無いし。

  syrop16g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

index
top
 

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース