030418 一週間早!

 月日が鬼のようにフルスロットルー!

 早い早い、一週間。

 一体何をやっていたのか思い出せない。

 仕方ないので、大学の授業寸評。
 
実習系はまともなくせに、なぜかイカレるその他の授業。先生!趣味に走りすぎです。
 今さっき、実習はまともだと言ったが、先生が黒の上下にゴブラン織りのベストとか着てこられたりするので、なかなか油断はできない。コンピューターの授業では、コマンドCコマンドV(学校ではマッキントッシュなの)からやっているので、眠くてしゃあない。文学は、紹介していくのは朔太郎に中也、寺山修司です。という、先生テントで芝居やってた過去とか在りませんかと聞きたくなるモノ。英語は、ぶっちゃけ中学のオーラルコミュニケーションレヴェル。

 その中でも、ぶっちぎりのツートップが
「自然科学概説」と「現代デザイン論」

自然科学、の方は授業内容を説明する冊子で、いきなり
「イタチの研究(自分の主な研究内容です)」
と書いてある、趣味にはしりっぷり。どれだけあつい授業かと思えば。一番始めに「野鳥の観察ビデオ(しかもお手製)」を見せられる。もちろん寝た。

現代デザイン論は、冊子にはバウハウスとか当たり障りのないことを書いておいて。
「現代、近代、ポストモダンの観点からモノを見ていきます」と言い。
思想においてや、科学においての話をされる。
何故、現代デザイン論で、量子力学の話が出るんだ!彗星のズレの話をしているんだ!おかしい、絶対おかしい。

 

これを読んでいる人生の先輩のみなさん。

大学ってこんなにアレなんですか?!

 

あと、全く余談だけど、好きなバンドのオフィシャルサイトができてて嬉しかった。
で、そこにいわゆるメンバーの日記があるのだけど。ヲタすぎ!大爆笑しました。
「さっきVOLKSのFSSの
 ガレージキット画像をコンプリートした」(事実)
つっこみどころ多すぎ。ああもう、すきだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

index

top

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース