2003017 最近ぼーっと考えていること。

 皆様ご存じだと思うけど、僕はアングラとかサブカルとか嫌いじゃない。寧ろ好きさ。そして普通に周りの人たちもそう言う傾向を持っていたり、関わってたりするのだけど、はっきり言ってそれが本当に格好良かった時代はもう終わってしまった気がする。少し前にNHKの「美と出会う」という番組を見ていてそんなことを考えた。

 その回はもうおじいちゃんの細江英公という写真家を特集していて、三島由紀夫をとった人だということくらいしか知らなかったのだけど。他にも四谷シモンの写真とか、たくさんとっているひとで、番組中でその人の写真をなんどか出していたのだけど、凄かった。今も現役のかたなので、新しい写真もたくさんあるのだけど古い、60〜70年くらいの写真に強烈なエネルギーが在って、爆発で吹き飛ぶ地面とか乾いたいしころとか、そういうものが一番美しいときにシャッターを切ったようななにか良く分からないけど強すぎる光が薄布一枚隔ててあるような。

 全ての物に、発芽する少し前の皮の張った種みたいな、イメージがあって。そりゃこんな時代に絶賛された芝居なんか凄いだろうナァと、思った。

 で、今を生きる僕らに何ができるかと言ったって。再度爆発するには大気圧も低すぎるし、かといって生身でやってけるほど頑丈ではないし。

 

 あー。どっちに行けばいいのかナァ。


20030112 気分が。わるーい。

 針仕事はしんどいです。頑張ると気分が悪くなります。今日は昼まで寝ていました。

 またアホな玩具買いました。コレです、ちゃんと値段見ると随分安かったです、1000円ほど安い。吃驚しましたか。キャラじゃないのは承知の上。でもスゴイッスよこれ。

 作っちゃいました。どうでしょう。(ほぼ原寸)
  で、こんなもの頑張って作ったがために、また無駄に腰痛くしたりとかしてるんですね。馬鹿です。
 ちなみに「そのみ」は
ココの桐羽苑実嬢のこと。

 今日テレビで北朝鮮の百科事典をネタにしていたのだけど、変で面白かったとか。犬宮二千三年初吃驚はグルグル映畫館だとか(ドラムの前田さんが枝雀師匠の長男だって言うから!)アップルホットケーキを作って失敗したとか。(レシピの限りではうまそうだったんだよ)テストは49点で神経症だったりとか色々ネタはあるけれど、今ラジオでサイコルシェイムがかかっているのでやる気を失った。あんまり日記日記するのもどうかと思うしね。

そんなわけで以下ポエム(メモ)。飛ばし可。

「世の中、馬鹿ばっかりじゃない」
 そう言う君は、馬鹿なのだった。
馬鹿、という奴が馬鹿だというのは世界の定理であり確証である。
そして僕も、君を馬鹿だと思っているのだから馬鹿なのだろう。
しょうがないな、馬鹿の王国でも、作るかい?

建国者の僕はやはり王様なのだろう。
それなら君を、お姫様にしようか。
そして君に恋愛感情の関わらないキスしたい。

馬鹿の国で微笑んだ君は、神々しいだろう。
馬鹿の馬鹿の馬鹿の国で、二人で微笑もうか。
もはや叶わぬ、夢だねえ。
馬鹿の国は民主主義だったよ。
王様は要らないのだと、言われたよ。

王様になれず僕は馬鹿の国の市民権を得る、
君は気高く消えたいと呟く。
消えたいなんてそれこそ馬鹿の証明だと思うのだけど、
いつでも死ねるのにね。

 


 20030110 一人です。

 えー、謎の腹痛に昨日から悩まされています。胃じゃない下痢じゃない波がある。神経痛ですかね。自分の体のくせに解らないところだらけです。別に当然のことだと思ってますが。

 新年一発目から、アレな文章ですね。頭の中はもっとアレですよ。訳解ってませんよ。ていうか学校が凄く楽しいんで、卒業を前にして神経痛が出たのかな、と勝手な推測なのですが。あまりにも続くようなら病院行きますが。

 そして微妙に過食症になっているような気もしないでもないです。こういう自分の体じゃないところに原因があるのは基本的に病院なんていったところでどうしようもないのは解っているので放置ですが。

 こんな世の中に重い頭を引きずって無理矢理見せる画面の文字は九割五分が嘘の言葉で、にちゃんねるの内容に伴わないほど白い画面をぼんやり見ている。世の中の僕に関係ないことを屑と割り切りたい。詩板なんかみねえよ。駄目じゃないですか。

 人生の中で今一寸一番幸せなんですけど。幸せなイヌミヤって有りでしょうか。でも幸せすぎてこう夜中に変なギャップが出ているのがどうよという感じなのですが。

 とりあえず、今年も一年生き抜いたら拍手喝采して欲しいのですが。

 腹痛ー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

index

top

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース